障害年金受給サポート
お問い合わせ
ホーム 初めての方へ 受給までの流れ 料金表 お客様の声 Q&A 事務所概要 お問合せ
ホーム >> トピックス・ニュース一覧 >>障害厚生年金 神奈川県 双極性障害 2級事後重症決定!

障害厚生年金 神奈川県 双極性障害 2級事後重症決定!

神奈川県在住30代男性。

双極性障害にて障害厚生年金2級の決定!

ご相談時お話をお聞きすると穏やかな青年にお見受けしましたが、衝動的になると暴れてしまったりするとのお話でした。

その他もろもろ検討すると十分に障害状態に該当する可能性がありとのことで受任。

しかし、初診の病院が廃業しており、その他有力な資料もなにもなく、難しいと思っていたところ、とあるところからとある情報を入手し、見事に廃業当時のカルテを見つけました。

そのカルテコピーを添付。

障害認定日の主治医と現在の主治医のところに同行したところ現在の診断書は問題なく入手。

申請して今後の分は無事に2級の決定を受けました!

お喜びの声を頂きました!

http://www.nenkin109.com/voice/yamatomo.php

1年半時点は3級に該当するかどうか微妙な状態であり、棄却。

争ってみましょうということで、審査請求。これも棄却。

再審査請求の公開審理にて見事に認められ、3級の5年遡及300万円の受給が決定しました!

 

2013/03/28

pege top