障害年金受給サポート
お問い合わせ
ホーム 初めての方へ 受給までの流れ 料金表 お客様の声 Q&A 事務所概要 お問合せ
ホーム >> トピックス・ニュース一覧 >>障害基礎年金 うつ病 神奈川県 2級4年440万円!

障害基礎年金 うつ病 神奈川県 2級4年440万円!

神奈川県横浜市在住 30代女性

障害基礎年金2級 4年3ヶ月遡及で4,407,496円受給!

通院歴をお聞きすると、初診と現在の医療機関が異なり、それぞれのところから診断書を入手する方針で進めていたところ、初診の医療機関の証明書にそれ以前の治療歴があることが判明。

その医療機関から初診の証明書を取得したところ、

「治癒」となっておりました。その医療機関から数えると1年半時点は通院歴なし。数年空いて再受診。

ここを初診日とする方針に切り替え、またその時点で通院していた医療機関の先生に対して不信感を抱いていたので、治療上もよくないと判断して、相性の合いそうな先生をご紹介して、ある程度通院したところで診断書を取得。

無事に、初診日をリセットして(社会的治癒野成立)4年3ヶ月の遡及が認められました。

このように判断に難しいケースがあり、プロの手を借りた方がいい結果が出る場合があります。

お客様からお喜びの声をいただきました。

http://www.nenkin109.com/voice/miho.php

 

2013/05/30

pege top