障害年金受給サポート
お問い合わせ
ホーム 初めての方へ 受給までの流れ 料金表 お客様の声 Q&A 事務所概要 お問合せ
ホーム >> トピックス・ニュース一覧 >>障害厚生年金 神奈川県 うつ病 2級事後重症決定!

障害厚生年金 神奈川県 うつ病 2級事後重症決定!

神奈川県在住40代女性。

障害厚生年金うつ病にて2級を獲得!

平成25年10月30日ご面談にお見えになり、これまでの経緯をお聞きする。ご自身で申請を試みるも不支給。

原因を調べてみると初診の認定が出ていないことが分かりました。診断書は問題なかったので、初診日を改めて洗い出し、医療機関に出向く。

カルテの保存念期間が過ぎて受診状況等証明書が出せないが、受診した期間等は出せるということで、証明書をいただく。

ただ、大病院ということで一工夫を加え文句なしで通るものを揃えました。

結果、無事初診日の認定も得られ、また一発で二級も決まり喜んでいただきました。

当初、最寄りの年金事務所に何度も足を運ばれたそうですが、「うそ」を教えられた格好になりました。

こういうケースが多々あり、私が情報を整理してお伝えし、その方針の元申請するとこのようにいい結果が得られることが多くなるわけです。信頼していただいた結果だと思います。

お喜びのアンケートを頂きました!

http://www.nenkin109.com/voice/keiko.php

2014/01/23

pege top