障害年金受給サポート
お問い合わせ
ホーム 初めての方へ 受給までの流れ 料金表 お客様の声 Q&A 事務所概要 お問合せ
ホーム >> トピックス・ニュース一覧 >>障害厚生年金 福島県 うつ病 2級 3年3か月遡及決定!

障害厚生年金 福島県 うつ病 2級 3年3か月遡及決定!

福島県在住40代女性。反復性うつ病で、障害厚生年金2級で3年3か月の遡及も2級で決定しました!

福島県まで同行して主治医の先生とお話をし、快諾いただき無事書類は入手し申請。

途中、てんかんの既往症をお持ちで、役所からてんかんの初診日と因果関係結び付けられて返戻になりました。

主治医の先生に診断書の加筆や、当方作成の申立書の加筆にて因果関係なしということを訴えて無事に当初の方針のとおりに決定。

てんかんですと10代初診が多く、国民年金での申請であろうと誤認されたようですが、補正書類で問題なく認められました。

初診日が仮にずれてたとしても厚生年金加入中だったので、問題はなかったのですが、

認定日がずれて、遡及分が出なくなるケースでした。それは考えられないので、しっかりと申立書を作りこみ認められた事例です。

 

お客様からいただいたアンケートは下記です。

http://www.nenkin109.com/voice/masa.php

2014/07/03

pege top