障害年金受給サポート
お問い合わせ
ホーム 初めての方へ 受給までの流れ 料金表 お客様の声 Q&A 事務所概要 お問合せ
ホーム >> トピックス・ニュース一覧 >>障害厚生年金 東京都 うつ病 2級決定!

障害厚生年金 東京都 うつ病 2級決定!

東京都在住40代男性が障害厚生年金をうつ病で2級獲得!

会社のパワハラなどで抑うつ状態を発症して、仕事も離職に追い込まれました。

傷病手当金も使い切って今後の経済的なことを考えてのご相談。

初診日の可能性が二つあり、どちらで行くか検討して、申請では両方添付して審査の判断に委ねる格好にしました。

診断書の方は、同行して理解していただいたかに見えましたが、不備が多く書類の構造をどれだけ説明しても訂正には応じてもらえず不備書類ということで申請に持ち込めないものになってしまいました。

先生に対する不信もあって、転院することになり、その後取得。

審査が平成26年5月に出しましたが、結果がなんと11月に出るという長期に渡ることになりました。

結果は一発で2級が出てホッとされて本当によかった案件です。

お喜びの声を頂きました、下記からご覧頂けます。

http://www.nenkin109.com/voice/numa.php

2014/11/06

pege top