障害年金受給サポート
お問い合わせ
ホーム 初めての方へ 受給までの流れ 料金表 お客様の声 Q&A 事務所概要 お問合せ
ホーム >> トピックス・ニュース一覧 >>障害基礎年金 長野県 気分変調症 2級で5年遡及580万円

障害基礎年金 長野県 気分変調症 2級で5年遡及580万円

長野県在住40代主婦からのご相談。

別の社会保険労務士さんに依頼をされていたところ、不安な点が色々出てきたということでご連絡をいただきました。

伺ってみると、

・気分変調症は出ない。

・病状の程度的にも出ない、などと言われたそうです。また病歴も15年ほどになりますが、その間病院同行して5通取得しておりました。拝見したところ、まず5通も不要であったり、説明事項がおかしかったので、その点を指摘させていただき、当初の社労士さんと契約を解除されてお申込みいただきました。

訂正等がたくさん必要であったので、もう一度病院まで同行して説明をさせていただきました。

現在の病院の方はなかなか協力が得られず難航、1年半時点の病院の方は、ケースワーカーさんも先生も非常に協力的でいい形で取得できました。

 

今回は1年半時点ちょうどの期間内に受診がなく、イレギュラーな案件でしたが、その辺を手当てして申請。

結果、無事に2級で5年分認められて580万円ほどの一時金が入りました。

出された後では遅かったが、事前に決断をしてくださっていい結果が得られた事例になります。

2014/12/04

pege top