障害年金受給サポート
お問い合わせ
ホーム 初めての方へ 受給までの流れ 料金表 お客様の声 Q&A 事務所概要 お問合せ
ホーム >> トピックス・ニュース一覧 >>障害基礎年金 神奈川県 うつ病 5年遡及430万円!

障害基礎年金 神奈川県 うつ病 5年遡及430万円!

神奈川県20代女性、障害基礎年金で5年遡及で2級が決定。

初回振込額4,322,055円!

初回ご相談時お母様とご来所。これまでの経緯をお聞きすると医師への不信などから転院歴が相当あり初診日の確定などが難航。10代に厚生年金加入時が初診と思っていたところ、その前の通院歴も判明し初診日が変わる。そこから1年半時点(二十歳時点)の病院を割出し、診断書の作成を打診するも、非協力的で一旦保留。

現在の主治医へのお願い方針を打ち合わせてみるも、主治医への信頼がなかったり、日常生活のことをほとんど話しておらず、これでは難しいと判断。

治療上も、障害年金上もこちらが心を開くことが大事ということをお話して、ぴったり合いそうな先生をご紹介。

これまで10か所くらい転院してもいい先生が見つからなかったお客様も無事信頼関係が構築できたとのお話でした。

今後の分は確保できる診断書も得られ、残すは二十歳時点。

信頼関係を構築できなかった医師にお願いするのは至難の業。

ただ、私も数々の経験の中から一番いい方針とお伝え方法を考えて、その方針に沿ってお願いしたところ、ボーダーラインではあったが何とか通る可能性があるかもしれない診断書を入手。

申請に回したところ無事に5年遡及で2級が決定!

私は病院同行に行く際に、交渉することもないですし、強引にお願いすることもありません。

ただ、駆け引きは必要なので、この点が結果を左右することになり、報酬をお支払いいただく価値があるところになります。

就労したいのに働けないご本人様もこれで家族への負担が減るということで安心していただきました。

2014/12/25

pege top