障害年金受給サポート
お問い合わせ
ホーム 初めての方へ 受給までの流れ 料金表 お客様の声 Q&A 事務所概要 お問合せ
ホーム >> トピックス・ニュース一覧 >>障害基礎年金 神奈川県 双極性障害2級決定!

障害基礎年金 神奈川県 双極性障害2級決定!

神奈川県在住40代主婦、障害年金2級が決定しました!

15年近くの通院歴をお聞きして、方針を取りまとめる。1回だけの通院や、記憶にないものがあるなど難航しましたが方針が決定。

現在の主治医の勧めがあったということで、今後の事後重症の部分はさほど心配しておりませんでした。先生が勧めるケースは大概障害年金の受給に該当する状態であると医師が判断しているからということが多いからです。

問題は障害認定日(1年半時点)。別の病院でカルテはありましたがいかんせん14年前で古いのと、こちらの医師は明らかに障害年金に積極でない。以前も別のお客様の同行でお願いしたことがありましたが、全く協力を得られませんでした。

就労不能と診断し、大量の薬を処方しておきながら、障害者年金には該当しないという謎の回答をするのです。

就労不能と、働けないことに対応する福祉制度はセットで考えるべきなのにそれを全くしない先生で、今回も協力を得られませんでした。

なので、遡及は断念して今後の分を申請。医師同行して資料を取りまとめてスムーズに作成していただきました。

無事に障害基礎年金2級の受給で下記、お喜びいただきました!

http://www.nenkin109.com/voice/sachi.php

2015/03/05

pege top