障害年金受給サポート
お問い合わせ
ホーム 初めての方へ 受給までの流れ 料金表 お客様の声 Q&A 事務所概要 お問合せ
ホーム >> トピックス・ニュース一覧 >>障害厚生年金 神奈川県 うつ病3級2年半遡及→2級決定!

障害厚生年金 神奈川県 うつ病3級2年半遡及→2級決定!

神奈川県在住30代主婦の方にうつ病で障害年金の受給が決定!

障害認定日時点の診断書と現時点の診断書を同じ医師から取得。

1年半時点は3級の認定で、2年半分173万円ほど受給!今後の分としては2級の認定となりました。

 

病状が悪くお仕事も出来なくなり、主婦業にも支障が出ているということでご相談。転院もしておらず手続き自体は割とスムーズに行きそうであったところ主治医の協力が得られるかどうかというところで若干難ありでした。

病院同行してお願いしたところ快諾していただき、診断書入手。

当方的には障害認定日の診断書に整合性が欠く箇所があり、2級相当と思う部分がありましたが、ご本人様がそれでいいということで申請。今後の分は2級がついたのでいい結果となりました。

お喜びの声をいただきました!

こちらのお客様のようにお客様の声のページを熟読してお問い合わせいただく方が本当に多いです。

http://www.nenkin109.com/voice/aya.php

2015/03/19

pege top