障害年金受給サポート
お問い合わせ
ホーム 初めての方へ 受給までの流れ 料金表 お客様の声 Q&A 事務所概要 お問合せ
無料カウンセリング
お客様の声
料金表はこちら
ブログ
ママ友でうつ病
パワハラでうつ病
外来のみで1級獲得
公務員で獲得した事例
ホーム >> トピックス・ニュース一覧 >>障害基礎年金 東京都 双極性障害2級1年半遡及、今後は1級決定!

障害基礎年金 東京都 双極性障害2級1年半遡及、今後は1級決定!

東京都在住40代女性に双極性障害による障害年金2級→1級が決定!

あることがきっかけで障害年金の存在を知るが、とても自分では手続きが出来ないということでご相談。

パートのお仕事も出来なくなり、家事なども相当の支障が出ているということで可能性を見出しスタート。

転院されていなかったので、同じ病院の同じ先生にお願いするということで、病院同行して趣旨を説明。

とても優しい主治医の先生でスムーズに依頼が出来ました。

3月31日にご依頼→4月24日に同行→仕上がりが27日、申請が4月30日と、ご依頼から申請まで30日という超短期間で完了しました。

先生が2通の診断書を2日で書いてくださったことが大きな助けになりました。

1年半時点は2級レベル、現在は1級レベルで書かれており、上記の決定が出た次第です。みなさんこれくらいのスピードで進められればいいのですが、大概2~4か月くらいかかります。

転院が多かったり、主治医の協力が得られなかったりなど要因は様々です。

パート収入以上の金額となり、十分療養に専念できることだと思います。

2015/07/16

pege top