障害年金受給サポート
お問い合わせ
ホーム 初めての方へ 受給までの流れ 料金表 お客様の声 Q&A 事務所概要 お問合せ
無料カウンセリング
お客様の声
料金表はこちら
ブログ
ママ友でうつ病
パワハラでうつ病
外来のみで1級獲得
公務員で獲得した事例
ホーム >> トピックス・ニュース一覧 >>障害厚生年金 神奈川県 双極性障害2級決定! 

障害厚生年金 神奈川県 双極性障害2級決定! 

ご依頼者

年代:40代男性
地域:神奈川県在住
就労:1年半時点は就労、請求時は無職
加入制度:障害厚生年金

ご依頼時の状況

業務量の過多や上司のパワハラなどによるストレスで発症。会社員の方からのご相談の半分以上はこの理由です。
年金の納付も問題なし、同じ病院に通院されているということで書類も揃えられる、また一度お会いしたことがある先生だったのでその際の印象をお話して方針をお話してスタートすることに。
1年半時点は休職などもなく服薬しながら就労が出来ていたということで過去の遡及分は断念して今後の分をしっかりと取っていきましょうという方針に。

サポート内容

事前にしっかりとお話をお聞きして整理をして、障害認定基準に照らして2級相当になることを想定して準備。
病院同行してしっかりと伝えたところ、主治医の先生も快諾。
不備があれば訂正してあげますよ、とまで言ってくださり、いい方向へ行きました。

結果

障害厚生年金2級
事後重症
受給額:約211万円/年額
更新:3年

コメント

妻子のある働き盛りの男性はやはり経済不安というものは壮絶です。病状が悪くても生活が出来ない・・・ということで思考運動制止に対抗して働いてまた辞めてしまうということが後を絶ちません。
このような場合にこそ障害年金は有効な手段なので、利用すべきで先生の協力も得られ、お客様にもご満足していただけて何よりです。

お喜びの声

大也様からのメッセージ

2015/08/06

pege top