障害年金受給サポート
お問い合わせ
ホーム 初めての方へ 受給までの流れ 料金表 お客様の声 Q&A 事務所概要 お問合せ
無料カウンセリング
お客様の声
料金表はこちら
ブログ
ママ友でうつ病
パワハラでうつ病
外来のみで1級獲得
公務員で獲得した事例
ホーム >> トピックス・ニュース一覧 >>障害厚生年金 千葉県 うつ病 2級4年半遡及632万円!

障害厚生年金 千葉県 うつ病 2級4年半遡及632万円!

ご依頼者

地域:千葉県在住
年代:30代
性別:女性
病名:うつ病(F-32)
制度:厚生年金
就労:認定日 休職:請求時 就労していない
方針:認定日請求

ご依頼時の状況

♦会社員時代にパワハラなどを受けて、不眠や食欲不振などから発症し、休職などを経て復職できず退職に至り経済的な不安を抱えられていてのご相談となりました。

サポート内容

♦1年半時点のクリニック及び現在のクリニックの主治医の許可をいただいて同席して資料等を持参して診断書の依頼。どちらもとてもいい先生でスムーズに進めることが出来ました。

♦その他病歴就労状況等申立書を丁寧に記載、特に認定日前後の就労状況が気になったので、休職に至る部分などを重点的に記載。

結果

障害厚生年金2級 認定日4年半遡及
初回振込 6,325,457円
受給額:約145万円/年額
更新:1年半

コメント

♦初診、1年半、現在と病院が違うとそれぞれの医療機関から書類を取る必要があり、一番時間がかかるケースになります。一貫した病状にも関わらず医師によって診断書の書き方に齟齬が出るケースがあるので、入手の際には細心の注意を払う必要があります。

♦今回はどちらも協力的な医師だったためスムーズに取得できました。

お喜びの声

2015/08/20

pege top