障害年金受給サポート
お問い合わせ
ホーム 初めての方へ 受給までの流れ 料金表 お客様の声 Q&A 事務所概要 お問合せ
ホーム >> トピックス・ニュース一覧 >>障害共済年金 神奈川県 うつ病 2級決定!

障害共済年金 神奈川県 うつ病 2級決定!

神奈川県在住50代元公務員の男性。障害共済年金、うつ病にて2級の受給決定!

仕事のストレスなどで15年ほど前に発症。ほぼ同じ医師にかかっており、許可を得て同行。

事前に色々資料を揃えていきますが、今回の先生には「ここまで用意してくれて助かるよ」と言っていただきました。

相当ボリュームのある診断書で、診察時間外に作成して大変になりますから、種々資料に取りまとめてお渡しするとカルテとの突合せが楽になり、結果的に早く仕上り、申請も早くなるという感じです。

過去の分も出しましたが、公務員の場合には在職中の共済年金は支給停止になってしまうので、要注意です。

ただ、在職中であっても「障害基礎年金」は止まらないので、2級に該当する可能性がある場合にはトライする価値があります。

無事に2級の認定が出て、喜んでいただきました。経済的な不安は相当なもの。今後のビジョンまで語っていただき、応援したくなりました。

2014/11/17

pege top