障害年金受給サポート
お問い合わせ
ホーム 初めての方へ 受給までの流れ 料金表 お客様の声 Q&A 事務所概要 お問合せ
ホーム >> トピックス・ニュース一覧 >>障害厚生年金 神奈川県 うつ病2級決定!

障害厚生年金 神奈川県 うつ病2級決定!

神奈川県在住50代主婦。障害年金2級が決定しました!

ご主人からのご相談。前は明るくて元気だった妻が・・・ということでお話をお伺いする。

初診日から1年半で申請が出来たので一番無駄がない申請と言えました。

ただ、初診の病院が主治医の死亡により廃業していて、受診状況等証明書が取得できませんでした。

診療明細書などが幸い取っていただいていたので、疎明資料として添付。念のため主治医の出身大学HPに掲載されていたお悔みらんの印刷も添付したりして整備。

初診から転院した医療機関は地域でもすこぶる評判が悪いところだったということで、治療面も考えていい先生をご紹介。

しばらくして、診断書を無事入手、申請したら無事2級の障害年金が決まりました。

 

たまに質問で、入院歴とか必要ですよね?とかうつ病では通らないですよね?とか1年半ピッタリでは2級ならないですよね?とか聞かれます。

ネットで調べるなど根も葉もない情報ですが・・ご覧のとおり通りますので、諦めずにご相談くださいね。

2015/06/04

pege top