障害年金受給サポート
お問い合わせ
ホーム 初めての方へ 受給までの流れ 料金表 お客様の声 Q&A 事務所概要 お問合せ
ホーム >> トピックス・ニュース一覧 >>障害共済年金 東京都 うつ病2級決定!

障害共済年金 東京都 うつ病2級決定!

東京都在住40代男性にうつ病で障害年金2級が決定!

ご相談時のお話で、病歴が10年以上で長く、数か所転院もされていて治療の効果もそれほどなく、仕事も思考運動制止に対抗しながらだましだまし行っていたという。

それも難しくなり、退職をして経済的に困っておられました。

初診日の時点で国家公務員共済に加入されていたので、共済年金で申請することに。

本記事執筆時点ではまだ初診時に国家公務員共済加入の場合の申請では、初診日の証明書(受診状況等証明書)が不要で、本人の申立で出来るという恵まれた制度です。

本人申立てであることをご本人様にお伝えする前にきちんと病歴を聞き取りをして確実な病歴であることを確認して進めていきました。

現在の主治医の診断が辛く、病状を的確に示してくれないことや治療方針で合わないことなどをお聞きして、いい先生をご紹介しました。

その後診断書も無事に取得をして、申請、無事に障害年金2級の受給が決定しました!

お喜びの声もいただきました。

http://www.nenkin109.com/voice/taniguti.php

2015/07/10

pege top