障害年金受給サポート
お問い合わせ
ホーム 初めての方へ 受給までの流れ 料金表 お客様の声 Q&A 事務所概要 お問合せ
ホーム >> トピックス・ニュース一覧 >>障害厚生年金 神奈川県 双極性障害 2級5年遡及1100万円!

障害厚生年金 神奈川県 双極性障害 2級5年遡及1100万円!

ご依頼者

地域:神奈川県横浜市在住
年代:50代
性別:男性
病名:双極性障害(F-31)
制度:厚生年金
就労:認定日:休職中  請求日:就労していない
方針:認定日請求

ご依頼時の状況

♦会社員時代に職場の人間関係などで発症という働き盛りの男性に典型的な原因でした。当初は無理をして働くが馬力が利かなくなり休職や入院等繰り返して退職‥

♦経済的な不安があるので、何とかならないかというご相談からスタート。

サポート内容

♦初診の医療機関に受診状況等証明書を、1年半時点と現在の病院が同じであったので診断書を直接取得していただきました。不備が数か所見つかったため補正してもらう。

♦病歴就労状況等申立書を細かく記載してご自宅での様子などを描写。

結果

障害基礎年金2級 認定日
5年分の遡及額 11,846,830円!
受給額:約224万円/年額
更新:1年半

コメント

♦長期にわたる病歴でありましたが、障害認定日と現在の病院が同じで協力的な主治医によって診断書の作成が得られましたので、結果的に大型受給となりました。

♦最近は障害厚生年金の2級が数年前の水準と比べて出やすくなってきている印象です。

お喜びの声

→宮様からのメッセージ

2015/08/13

pege top